工学部、文章が書きたい。

大学一年生、工学部で建築を勉強をしています。「ええなあ、この文章」に憧れて、執筆活動始めました。

ジシュクミッション:ポッシブリタイ

某感染ウイルスが、最近とても元気ですね。

それに反比例して私たちヒトは今、緩やかに衰弱の一途をたどっているように思われます。感染者数の報道や、医療現場の中継を見るのがつらい。

 

9月10日から後期の授業が始まる予定でしたが、案の定オンラインに変更されました。私はまだワクチンを接種できておらず対面授業は少し怖いと感じていたので、少しほっとしながら、やるせない1人暮らしをしています。

 

でもねえ、聞いてほしい。

多分共感できる人も、疑問を抱く人も、どれくらいの割合かはわからんけどおる。

 

ソトデロハラスメントに困っとんねん。

 

なんじゃそりゃ、私が今作りました。

世の中は外出させてほしい人、できないと困る人、怖いからなるべく出たくない人、様々な考え方の人がいて、それぞれ境遇は異なると思います。

 

大学生、夏休み、ありがたいことに遊びのお誘いがきます。

でも怖い!うしろめたい!ああもう考えるのめんどくさ。

これを毎日繰り返しています。

 

ソトハラとうまく付き合いながら、大学生という職務をイレギュラーに遂行していこうと思います。